かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

週末の姉妹会合

昨日は花金。昨日の夜に妹から連絡があって、今日は妹と晩ご飯を食べてきました。妹の希望でトマトラーメンを堪能してきました!!

美味しい・・・美味しいですねトマトラーメン(*´Д`)

トマトラーメンが、というより、トマトが大好き🍅

生の冷たいトマトよりも、加熱したトマトが好きです( *´艸`)

以前は妹も「トマトラーメンなんて美味しいの!?」と言っていたのですが、騙されたと思って食べなさいと、姉の権限(?)でオススメしたところ、すっかり好きになったようです。

 

昨日の朝、私が盛大に寝坊をし、いつもよりなんと1時間も遅く起きてしまったのです。家を出るまでの時間は僅か15分。その15分で、顔を洗って歯磨きをして、着替えてメイクして髪型を整えて、見た目だけは出勤しても大丈夫なようにしました(笑)

けど・・・朝ごはんを抜いたので・・・お腹が空いて空いて(´ω`) お昼ご飯を食べたとはいえ、うーん物足りない。

なので、楽しみにしていたトマトラーメンが・・・なんと美味しいことか。

トマトラーメンの楽しみ方といえば、〆のご飯!!替え玉ならぬ「替え飯」というものがお店にあるので、少し残しておいた濃厚なトマトスープにご飯を投入し、軽く混ぜていただきます。

最後の一滴まで、余すことなくリコピンを摂取しきります・・・!!!!!

リコピンの抗酸化作用で血糖値を下げたり動脈硬化を予防したり、なにより美肌効果やダイエット効果があるそうではないですか( *´艸`)💕

ダイエット効果に関しては・・・そもそも食べる量を減らしなさいよってだけの話に落ち着きそうです・・・

 

トマトラーメンを堪能しきった後、ブラブラと町を散策。

妹がずっと行きたがっていた喫茶店にも行ってきました。ちょっとケーキがお高かったのですが・・・それでも美味!!!!!

妹よ、次はお姉ちゃんに奢りなさい(笑)

その前にちゃちゃっと今のブラック企業なんて退職して、今頑張ってる勉強で資格取って再就職しちゃいな!!

 

週末に愚痴を含めて話ができる姉妹がいるのはありがたいですね(*'ω'*)

こうして書いていたら・・・トマトラーメンが食べたくなりました( *´艸`)

 

明日も良いことがありますように。