かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

騒音なんてなんのその

早いもので、引っ越しをして2ヶ月が経ちました。

引っ越してすぐは、寝室が静かすぎて眠れないほどでした。

引っ越す前の家が高速道路の目の前で、昼夜問わず車の走行音が聞こえていたもので(笑)

騒音に慣れてしまうとある程度うるさい環境の方が眠れるという不思議。

私の親戚が田舎なのですが、夏場は毎夜毎夜カエル🐸の盛大な合唱が聞こえてくるのですが、こちらも2,3日泊まると慣れてしまうんですよね(笑)

凄いですよ、カエル🐸の合唱。

輪唱で有名な歌がありますが、アレ・・・嘘じゃないです。本当にあの歌が再現される感じなんです(笑)

 

騒音繋がりですが、今会社のお向かいのビルで工事をしています。

もともと都心部という立地でないせいか、他の爆音がないというのもあって工事の音がダイレクトに聞こえてくるんですよねぇ😅

しかも間取り的に、私たちの部署の目の前🤣🤣🤣

ちょっと声量を上げないとイマイチ聞こえにくいんですよ・・・😅

で、私の上司がいつも眠そう~~~な話し方なんです。

なかなかな苦行だろうなぁ(笑)

 

そんな工事現場の目の前で仕事をしているのですが・・・高速道路の目の前で数年間過ごし、カエル🐸の大合唱も2日で慣れる私です。

 

工事現場の騒音、慣れちゃいました(笑)

なんなら、お昼休みに爆音を聞きながら寝てました😝

 

音って慣れてしまえばどうってことないんだなーと思ってしまったOLでした(笑)

 

 

明日は木曜日・・・なんだか・・・一気に荷物が届く予感・・・???

明日に備えて早く寝る・・・じゃなかった、お酒を飲んで寝ましょ🛏

明日も良いことがありますように。