かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

休日に早起き

今日は祝日だったので会社もお休みでした。

祝日なのに、アラームの解除を忘れていたせいで、いつも通りの時間に起きてしまいました(笑)

私、アラームの爆音で一度起きるとなかなか二度寝ができないので、諦めて起床。

いつも通りの時間に、いつも通りのご飯を食べるのもなんだか勿体なかったので、ちょっとカフェ風のモーニングにしてみました。

昨日のちょっと残しておいたポテサラを少しレンジで温めて、パンに乗せ、とろけるチーズをたっぷりと。

胡椒は絶対に忘れちゃダメ。

トースターで、チーズにちょっと焦げ目がつくまで焼いて完成。

濃いめに珈琲をドリップして、モコモコの部屋着を羽織っていただきます🥪

ちょこっと味変を楽しみたくて、ほんの少しウスターソースをポテサラに。

ここは決してかけすぎてはいけない。

 

ここまででなんか既に充実した休日を味わった気分なんですよね(笑)

 

のんびり珈琲を飲んで、おかわりもして、洗濯をしてもまだ9時。

最近、深夜の散歩にハマっていたので、早朝の散歩ってどうなんだろうと思い立ち、行って来ました。

朝は朝で気持ち良いな・・・🤔💕

 

 

お昼前に、ずっと行きたかったブックカフェがあったので、満を持して(?)行こうと思い、片道徒歩20分、歩いてみました。

電車などを使うとかえって不便そうだったので(笑)

 

道中、あるのは知ってたけど詳しい場所は知らなかった大きな図書館やスーパーを見つけたり、雰囲気の良さそうな喫茶店を新たに発見したり。

20分って長いな~と最初は思っていたのですが、いろんなお店を見ながらだったのであっという間の20分でした。

 

で。行きたかったブックカフェですが。

祝日でも開店と聞いていたので行ってみたのです。

行ってみたのですが、2月中は開店時間を2時間遅らせていたんですよねーーーーー!!!😱😱😱😱😱

私がお店の前に着いたのは、開店時間の1時間半前・・・先月であれば開店していたのかと思うと・・・ショック!!!😭😭😭

結局、また20分歩いて帰ってきました(笑)

 

往復40分歩いてブックカフェには行けませんでしたが、他の喫茶店も見つけることができたおかげでしょうか。

全く損した気にはならなかったですね(*'ω'*)

 

近いうちに絶対ブックカフェ・・・リベンジだーーー!待ってろブックカフェ!!!

 

明日会社へ行けば土曜日!!いざリベンジ?

明日も良いことがありますように。