かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

私を~巻き込まないで~~

最近、ほんの少~~~~し悩んでいることが。

 

私と同い年の男性Bのお母さんから、私がとにかく嫌われておりまして。

正直、Bとは同い年というだけで、幼稚園から大学まで一度も同じ学校だったことがないんです。

近所に住んではいましたが、ギリギリ学区が違っていたりしたので。

 

関わりがないのに嫌われている理由が正直解らなくって、それとなく親に聞いてみたら原因が判明しました。

 

私は子供の頃――それこそ幼稚園に入る前くらいの年齢――から、とにかく活発で元気で、好奇心旺盛で親そっちのけで走り回っているような子供だったんです。

イジメだらけの高校も皆勤賞でしたし、特に偏差値が高いわけでもない大学に浪人もせず留年もせずに卒業して就職しました。

 

対して、Bは子供の頃からとにかく大人しくて、お母さんかお祖父さんと一緒でない限り、どこにも行きたくないと頑なで、お祖父さん曰く「意志薄弱」と・・・

大学も、高校の先生が勧めた大学に行ったそうなのですが、大学2年で中退し、それ以来部屋から出てこないとのことで・・・

 

Bのお母さんは、私が大学入学1ヶ月でバイトを始めたことを、おそらく井戸端会議で知って、そのことも私を嫌う一因だったそうなんですよね。

「なんであの家の子だけこんなに活発なんだ」って。

井戸端会議も恐ろしい力を発揮しますね。Bのお母さん、私が高校でいじめられていたことも知っていたんですけど、私が退学しなかったことも「悔しい」と溢していたそうなんですよね。

 

大学の時も、私がバイトに出掛けていただけで「男と遊び歩いている」と噂を流していましたし。

 

Bは、今でもまだ部屋から出れていないそうです。

そんなタイミングで、Bのお母さんにしてみたら目の上のたん瘤的な私が、コロナ禍にも関わらず引っ越しをしたことも、私への敵意を煽る結果になったそうで。

私の両親たちも「え~放っときなさいな~あんたに嫉妬してんのよ~」と気にしていない様子だったので安心はしているのですが、今でも井戸端会議で、ある事ない事私の噂を流しているらしいんですよね🤔

 

ただ、その井戸端会議に集まっている人も、コロナ禍もあるし働かないとということで集まりにくくなっているようだし、聞いている人も「あーまたか」という感じで、本気にしていない、というような話は聞いているので一安心ですが(笑)

 

 

私とB、ほとんど会ったこともないのにここまで巻き込まれるとは・・・令和になって一番の驚きですΣ(・□・;)

まぁ実害はないので、正直「勝手にしてくれ~」ですが(笑)

いやー、メンタル強くてよかったですわ(笑)

 

さてさて、明日は金曜日!!!

夜・・・何をツマミに吞もうか・・・🍷🍶🥃🍸

明日も良いことがありますように。