かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

今年の甲子園は

やや今更ですが、今年の夏は甲子園が交流試合という形に。

数年前まで、ハッキリとルールすらわかっていなかったのですが、あることをきっかけに春夏両方の甲子園をガッツリとチェックするようになったので、余裕を持って観れるようになったところで、今回のセンバツ中止。

家で絶叫でしたね・・・

 

夏の甲子園も諦めていたところに交流試合のニュース。

親戚が野球を始めたというのもあり、感情移入しちゃいました。

例年とは違う試合形態だけど、せめて楽しんでいってほしいなぁと。

 

家にいるときはテレビにかじりついて交流試合を観ていました。

あ、彼ってプロに行くかな。あ、彼の急速すごいな。とか、映画を観るように無言でテレビ画面を睨みつけていたそうです。

ああいう、仲間と一緒に一つの目標に向かって頑張れるのが、格好いいと思いつつ、どこかで羨ましいと思っているのでしょう。

仲間で一致団結して目標へ向かって努力!!という経験が皆無なもので(笑)

 

会社が休みの日の試合はほぼ観たのではないでしょうか。

無観客の影響で、バットにボールが当たった時の音がはっきりと聞こえました。

おぉ~~あんなに良い音がするんですね!

 

ある日のオープニング(?)を見ていて「そうだそうだ!」と思ったのが1つありました。

 

『「糧になるよ」と簡単に言わないでほしい』

 

一字一句正しいか自信がありませんが、こんなフレーズでした。

 

大人の方は、誰か一人は言うだろうなとは思っていました。

言われて、納得できる方なら問題も何もないと思います。

あくまで、私が思うのは「糧になるかどうかを決めるのは当人次第」

マウンドに立つ人以外は結局は第三者だと思っている部分があるので、厳しい練習に参加をしていない第三者が「糧になるよ」

・・・説得力が…と思ってしまうんですよね。

 

にわか野球ファンであり、ひたすら荒れていた経験がある私は、頑張ったかどうか、どうこれからに活かすかは本人たちが時間を掛けてでも考えて決めることじゃーー!! と思ったということだけでした。

 

さて、明日は日曜日。

何をして過ごしましょうかね。

明日も良いことがありますように。