かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

久しぶりの映画館

2020年になって初めて・・・映画に行けましたあああぁぁぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ

普段は1,2か月に1度は確実に映画を観ていたのですが、最初は閉館していてそのあとは、正直やってるのかやってないのかすらも解らなくなって、ズルズルと8か月。

よくよく調べたら、映画館の換気状況や席の空き具合・・・席は一席分空けて座るようになっていますね。

ある意味、広々していて良いかもしれないですね(笑)

やっぱり映画は、あの大きなスクリーンで見る迫力や臨場感がたまらないんです。見ているだけで緊張したり、何かに恐怖したり笑ったり驚いたり。

なかなか雑多なものに囲まれた自宅では、ここまでいろいろな物を感じるのって難しいですよね。何かしないといけなくなったり、荷物が届いたり・・・

約2時間ですが、あれは本当に短いかもしれないけど貴重で贅沢な時間です。

 

今日鑑賞した映画は「コンフィデンスマンJP プリンセス編」です。

連続ドラマからずっと見ていて、今回もぜひ行こうとなって行ってきました。

 

・・・ネタバレはまずいでしょうか(;'∀')

舞台はほぼ外国の島なのですが、景色や家屋や家具も日本とは全然違っていて面白いですし、なにより出演者の女性の綺麗な衣装を何着も観れるので、それだけで豪華!!!

先日、お亡くなりになった三浦春馬さんも出演されていました。

長澤まさみさんとのダンスシーンがあったのですが、なんとカッコイイことか・・・!(*´Д`)

 

・・・ほんと、このブログごときでどこまで書いていいんでしょうね(・₋・;)

あらすじはセーフかな?

以下は、セーフだろって思った方だけ・・・笑

 

世界有数の大富豪フウ家の当主レイモンド・フウが亡くなったので、10兆円ともいわれる遺産を巡って3姉弟の間で火花が飛ぶ。

そんな中、3姉弟の前で執事が読み上げた遺言には、誰もその存在を知らない隠し子に遺産を相続させるという内容。

ダー子、ボクちゃん、リチャードはそれぞれ身分を偽ってフウ家に入り込んで大胆に詐欺を仕掛ける・・・が?

最後の最後、本当に「騙していた詐欺師は・・・?」って考えてしまう作品でした。

 

このまま書いていたらストーリー全部書いちゃいそうです(笑)

 

ときどき「くすっ」と笑ってしまうシーンもあるので、お友達やご家族とご一緒にぜひ♡

 

以上、単なる映画好きの映画鑑賞リポートでした。あーー本当はもっと話したい書きたい(笑)

久しぶりの映画、本当に本当に楽しめました♡明日から仕事ですが、これで頑張れそうです。

明日も良いことがありますように。