かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

嵐の夜

じわじわと暑くなってきていますね。

早くも熱中症で搬送された方のニュースを見ました。

去年に電車内で熱中症になった身としては、もう他人事ではありません💦

去年の熱中症が人生初というわけではなかったので、とりあえず歩けるし声が出せるし、嘔吐こそしたけれど意識はハッキリしてるな・・・=病院に行っても、おそらく水分補給の点滴されて、涼しいところで安静にするだけだろうな、と思ったので、よし帰ろう!と自力で帰ったものです(笑)

 

そんなこんなで、今は深夜よりも明け方が暑いようですね。

寝る時に窓を開けて寝ると、とても心地よい風が入ってくるので「快適~💕」と思って眠ると、空が白んできた時間で一気に暑くなるんです・・・

クーラーの入タイマー、必須ですね💦

 

――と思ってちゃんとタイマーをセットしていたというのに・・・

昨夜の嵐でどうやら一瞬だけ停電したようで、タイマーがリセットされていたんですねぇ・・・

 

昨日の嵐は関西地方が目立っていたのでしょうか。

私の住んでいる地域では、深夜12時頃から・・・☟

雷がピカピカゴロゴロ

大雨がザーザーゴーゴー

消防車ウーウーカンカン

警報音ピーピーピーピー

 

この警報音が・・・ホントずーーーーーっと鳴ってたんです( ノД`)

最初は家の中かなと思ったんです。ガス給湯器か何かがなっているのかなと。

確かに一度だけ鳴ったのですが「正常です」というアナウンスと共に止まったし、その後も特に何もなかったので安心していたんです。

家の中は安全!さぁ寝るぜ!!とベッドに入ったら、窓の外からピーピーピーピーと・・・

あの雷鳴&雨音の中でも聞こえていたので、相当大きな音だったのではないでしょうか🤔

雷鳴や雨音の自然界の不規則的な音って、どんなに大きな音でも、怖いとか驚くのは別にして平気なのですが、機械的で規則的な音って・・・

あーーーーーー気になるーーーーーーーー!!!

 

とか何とか言いつつ、そのうち睡魔に負けていつの間にか眠っていたようです。

そう、雷鳴に怯えながら眠ったせいで、タイマーを再セットするのも忘れて(笑)

 

驚いたのが、私が朝起きた時間でも、なんとまだ警報音がピーピーピーピーと鳴っていたんです(・_・)

ほんと何の音なんだろ?車?🤔

さすがに会社から帰ってきた夕方には音は止んでいました(笑)

 

家の近くを消防車が何度か走っていったのですが、どうやら大きな被害はなさそうな感じ。

良かった良かった。

 

例年、こういった大雨や落雷は9月10月というイメージがあったので、防災対策をちょっとしっかり目にやらないと・・・と思いました💦

引っ越してきて初めての停電となりましたし・・・これを機に🔥