かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

9月も終わり

9月も今日で終わり。この9月の前半なんて、まだまだ暑くて熱中症に気を付けないと、と言っていたのに、ここ最近はクーラーを点けずに過ごせるような涼しさで、窓を開けたら心地よい風が入ってきて、前は夜に虫が鳴いていました。

なんの虫かは、詳しくないので解らなかったのですが、リーリーリー・・・みたいな音色でした。

早かったなぁ9月も。

9月最後の今朝は、綺麗な朝焼けが見れました。オレンジとピンクが混ざったような。美しい朝の景色でした。

 

毎月・毎年思うことなのですが、私、幸いにも「今」が楽しいのです。好きな仕事ができていて、上司にも良くして頂いていて、プライベートも社会人になってから自由になって、距離を置きたい人とは距離を置けて、そしてそれを誰にも咎められずに生活できている「今」が楽しいのです。

当然、仕事でもヤダなぁと思うことは当然あります。プライベートでも勿論、四六時中、365日毎日ハッピー♡なワケありません。

そこまで能天気な頭ではありませんしね。

いろんなことをひっくるめて楽しい「今」が続いて欲しい、キープしたいと思ってしまうのです。

その結果、新しい月が始まった直後とか、新しい年を迎えた直後は、割と「ああぁぁぁまた月が変わった、また新年になったぁぁぁ」と凹むというか荒れるというか(笑)

 

そんなことも言っていられないし、次の月・次の年もきっと良い月・年になるよ、と言われればそれまでなのですが「今」と同じくらい、「今」よりも良ければ、それはかなり幸せなことなのでしょう。

どこかで、地獄が待っていたら・・・と、すこしマイナスに考えてしまうんです。

一番経験したくないのは人間関係のトラブルですね。もう勘弁です(笑)

もう十分、吐いて捨てるほど経験しました(笑)

これからは穏やかに過ごさせてくれよ、というのが本音です(^^;

 

ね。

ひと月が終わるくらいでここまで考えてしまう、まぁややこしい思考回路の持ち主なんです、私(^^;

なんでも難しく・深く考えてしまう癖があるんですよね・・・これは直さないとな・・・アラサーだけど、直るかな(笑)

 

さて、明日から私が恐れる・・・と同時にどんなひと月になるのかと期待もしたい10月がスタート。

明日も、どうか良いことがありますように。