かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

9月も後半。今買いたいもの。

9月も最後の土曜日。

9月もあっという間でした。平日は毎日同じ時間に起きているのですが、もう日が昇るのが遅くなってきたなと実感しています。ちょっと前までは、朝起きて窓を見たら、ビルの向こう側から太陽が昇りかけで、景色が淡い金色で綺麗で眩しいなって思う景色だったのですが、今はまだ薄暗くて、カーテンを開けても部屋は明るくならなくて。

朝ごはんを作っている間に明るくなってくるので、日が昇った!と実感できないんですよね。

これがもっと寒くなると、起きる時間ってまだ真っ暗なのでしょうね。

起きれない時期がきますね・・・朝が暗いと脳が「まだ夜だ!」って思ってしまうそうですね。起きたい時間に合わせて徐々にライトが明るくなって、まるで夜明けのような演出をしてくれる目覚ましライトがあると、数年前に聞いたのですが、今もあるのでしょうか。

このライト、冬だけは欲しい!朝が暗いとどうしても眠気が取れません(笑)

 

このブログを書いてる今、クーラーを付けず、扇風機だけの風で過ごせています。

この9月の後半に入って、一気に涼しくなりました。もう・・・服が困る(-"-)

この前、欲しかった服を買ったは良いものの・・・肩が開いた服を買ったは良いものの・・・思った以上に肩が開いていて、私のムッチムチの腕がモロに見えてしまったんですよね・・・ショック・・・(-_-)

なので、開いている肩の部分の内側にレース地の布を縫い付けてしまおうかと検討中・・・

せっかくの服の意味は?の問いには答えられません(笑)

 

さて、そろそろ2021年の手帳も欲しいところ。

手書きに拘っているため、書きやすさや使いやすさは勿論ですが「ここはこういうレイアウトがいい!!」というものもあります。

手帳と同時に日記もつけているので、ますます拘りたいところ。

選ぶ行程もワクワクします。この手帳のデザインは去年なかったな、とか。逆に、今年使ってた手帳が使いやすかったから来年も、と思っていたらデザインが変更されて売ってなかったとか。

まさか手帳にも一期一会があるとは。

最近は手帳のために、大きな本屋さんに通っています(笑)

本屋さんって大好き♡

 

さて、明日は日曜日。どんなことをして過ごしましょうか。

あ、掃除はしないと。

明日も良いことがありますように。