かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

2月特有のトラップ

今日から3月。

早いですねぇ・・・ついこの前まで雪が降っていたというのに。

今日の朝にふと気が付いたのですが、なんだか一気に日の出が早くなったような気がしたんです🤔

いつも起きた時間にカーテンを開けてもまだ暗いな~と思っていたのに、今日はちょっと明るいな、と。

こうしてどんどん春になって、暖かくなるんでしょうね😊

 

そんな3月の幕開けになった今日・・・ありがちかもしれないけど、あったら困ることが起こりました・・・

そもそも・・・2月が28日までなのがいけないんだーーーー!!!😭

その2月が28日までという事実が、私にとんでもない勘違いというかトラブルを引き起こしたのです。

 

少し前に買った鶏もも肉の消費期限が、3月1日になっていたのですが、何せ私は2月は30日まであると何故か思い込んでおりまして。

昨日冷蔵庫をチェックしたときに「あ、消費期限3/1だー。うん、あと2日は持つんだな。ラッキー」と思っていたんですねぇ( ゚д゚)

 

で、その勘違いを抱えたまま出社し、お弁当を食べていた時に「ん?今日から3月ってツイートしたな・・・。ん?あ!お肉!!!消費期限今日!!!」と閃きまして(笑)

 

いやー危ない危ない。

 

お肉って・・・さすがに消費期限が2日過ぎて、食べられなくなってしまったら勿体ないですしね💦

なので、慌てて今日の晩ご飯は鶏もも肉を使って油淋鶏になりました。

油淋鶏も美味しいですねよねぇ。ご飯が進んでしまう💕

 

 

今日も今日とてお腹いっぱいで幸せ。

明日も良いことがありますように。