かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

いのち

朝、調べものをしたくてパソコンを開いて、すぐにインターネットを立ち上げた。

目に飛び込んできたのは、竹内結子さんの訃報だった・・・

大好きな女優さんだった。憧れの女性だった。落ち着いた印象の声が好きだった。

つい最近、映画館の巨大スクリーンでその姿を見たばかりだった。

地上波で放送された映画も録画していた。広東語を話し、美しい衣装に身を包んで、冷酷非情な役柄を演じていらした。

私が学生時代だっただろうか、刑事役のドラマが毎週放送されていた。笑わず、いつも黒い服を着て、赤いバッグを持ち、若いながらも捜査班の班長で・・・

CMでも毎日のようにお見掛けしていましたね。

ビールのCMも、つい昨日見ました。

 

ここ数ヶ月で、有名な芸能人が3人も亡くなられるなんて・・・

 

なんだろうな・・・命ってなんなんだろうな・・・虚しいな、悲しいなと思ってしまう日曜日。