かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

ダイエット

あっという間に6月になりました。

梅雨って・・・もう明けたんでしたっけ。

まだでしたっけ。

 

コロナが広がり始めて1年ちょっと。

会社もコロナ対策休業などが組み込まれ、気軽に外出ができなくなって久しい。

その結果。

当然のごとく太りまして・・・

さすがにこのままだとヤバイな、というのは十分に分かっているので、よしダイエットだ!と決心した矢先・・・

 

近所のスポーツジムが閉店しました。

 

通おうと思ったら、電車に乗って2駅くらい行って、そこから10分くらい歩かないとないんですよね😅

しかも会社と逆方向なので定期の範囲外😅

定期券内で行こうと思ったら、かなりお高いジムか、治安が悪いと有名なところくらいしか通える範囲にないんです😅

もうね、続く予感がしません!(笑)

 

だったら決まったタイミングで、家でやってやろうと思い至りました。

〇時にすると決めてしまうと、帰りが遅くなった時や夕食の時間がずれたときにやる気をなくしてしまいそうだったので(笑)、夕食が早いときは夕食後、運動して汗をかいてからお風呂に入る。

逆に夕食が遅いときは、先に運動をして汗をかいてお風呂に入ってから夕食を摂る。

 

今のところ、この2パターンでなんとか調整できているので、私の性格にも合っているのかなと予想🤔

運動の内容は、結構ハードらしいと噂の・・・スマホアプリにお任せ(笑)

音楽も流せるし、何より身体の動かし方を音声で教えてくれるので、リズム良く運動できている気分✨

これが今のところ1週間続いています・・・!

逆に今まで何もしてなかったんかい、となるのですが(笑)

 

頑張って・・・痩せたい!!引き締めたい!!

 

体重計に乗るのもモチベーションを上げる方法だとは思うのですが・・・怖くて怖くて乗れていません(笑)

明日も続けて頑張りましょ。