かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

再会

今日、会社が終わった後、ちょっと時間に余裕があったので、寄り道してヘアクリップを自分で作ろうと思ってパーツ屋さんに寄ってきました。

必要な物を買い揃えて、ちょっとブラブラしたいなと思って歩いていたら、後ろから声をかけられました。

振り向いたら、昔同じ地域の自治会で一緒にいた親子だった。息子さんは、前に見た時は小学6年生だったのに、なんと高校生になったとな(・ω・)

え、高校生???え???

マジか!?という驚き・・・だって、ついこの前まで私の膝に座っていたんですよ!?

私の膝に座ったり、ゴロゴロしながら本を読んでいるような子だったんです。

その息子さん、発達障害自閉症傾向のあるお子さんだったのですが、彼は天才なんですよね~

 

折り紙で何でも作っちゃうんです。

3歳の時に小学高学年用の折り紙をマスターしてたんです。

天才でしょ!?

 

あと、記憶力も抜群なんですよ。私のスマホのゲームを立ち上げたら、一度見せたらルールを覚えてしまって、あの後は私の代わりにどんどんレベルアップをしてくれていたり(笑)

 

そんな彼が・・・高校生・・・(・ω・)

そりゃそうか、私もアラサーだし。

小学生の時は、確かに落ち着きがなくて走り回っていたけど、今日見た彼は、身長も伸びて声変わりもして、すっかりお兄さん。

今、専門の学校で勉強しながら、いろんな技術を身に着けているそうです。

お互い引っ越しをして、私が一番気になっていたのが彼のその後だったので、今日の思い掛けない再会はとても嬉しいものでした。

 

今日は嬉しくて幸せな一日でした。

明日も良いことがありますように。