かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

美味しいお酒とアテと

やっと1週間の仕事が終わりました。
今週はとっても落ち着いていた1週間。

コロナ禍でなければ気にせずに飲み会に行くのになぁ…
なので今日は、自宅で一人酒を堪能。
サバ缶でアヒージョを作りました。
冷たいシュワシュワのスパークリングワインとよく合います。

今日使ったサバ缶、オリーブオイル漬けのサバ缶でした。
そのままスキレットに移し、刻んだニンニクや鷹の爪やハーブ、その他好きな具材(今日はマッシュルーム)を入れてクツクツと煮込むだけ。

私はマジックソルトを一振り。

具材を食べて、残ったオイルにバゲットを浸して食べるのが美味しいんです。


明日はお休みという事実が多少私の気を大きくしてるのでしょう。
お酒が進みます。

さて、明日は何をしよう。
予定がないのが予定。
明日も良いことがありますように。