かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

好きな本

今日は久々の青空でした。
職場の窓が大きいので、なんだかスッキリして気持ちいい。

今日は会社帰りに久々に本屋さんへ寄り道してきました。
中山七里さんと周木律さんにド嵌まりしてしまい、通勤電車でも読み漁っている今日この頃。

中山七里さんの「連続殺人鬼カエル男」は、今までにない速さで読了。
もちろん続編も買いました。
犯行手口だけでも恐ろしい描写ですが、私はやっぱり犯人の動機が最も恐ろしいと感じました。
あぁ人間って怖い…

周木律さんの「眼球堂の殺人」…こういうの大好き!!!
綾辻行人さんの"館シリーズ"を読んでいたため、読んでみたくて探していたのですが、運悪く巡り会えなかったのです。
今思えばネットでいくらでも買えるのに、何故か本屋さんで手に取ってみたくなるのです。

書き出すとネタバレ内容を書いてしまいそうになるので、この辺りで…

こちらもかなりの速さで読了。
読み出したら止まらなくて、夜更かしして翌朝後悔したことも。


家に、まだ読んでいない本のストックが数冊ないと落ち着かないので、新たな本をGET!
これを読みきったら、しばらく読んでいなかった本を読み返そうかな。


今日は素敵な本に出会えました。
明日も良いことがありますように。