かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

尽きない姉妹トーク

今日は妹とランチに行ってきました。

妹も、なんとかコロナ禍とはいえ就職ができ、毎日働いているようです。

昨日LINEがあり、

「ねーちゃん!!明日の予定は!?」と聞かれたので「んー!未定!!」と送ったところ、

「ランチかカフェ!行きたーい!!」

妹に言われたらねぇ。行きますよねぇ。

 

妹と私の食の好みが似ているので、ランチのお店は困ることなく決まりました。

 

今日は、世界の有名なチーズが食べ放題の洋食店に。

サラダ・スープ・メインのパスタのセットに、チーズ食べ放題がついて、、、なんと1000円!!!

 

女同士ってどうしてあんなに話が尽きないのでしょうか。

妹もかなりストレスといういか、今まで妹の成長を見てきた姉として初めて見たなぁというくらい・・・

 

端折って書きますが、自律神経失調症を自力で治した姉として言えることは ⇩

「いつもと同じ量を食え」

「いつも通り寝ろ」

「上の二つができなくなったら専門家に行け」

「趣味が楽しめなくなったら辞め時」

ですね。

 

お姉ちゃんが安心したのは、妹の上司はたとえかなり「キツイ言い方」の人でも、その

人以外の周りの人は優しくて、フォローに回ってくださる方たちに囲まれていることですね。

 

お姉ちゃんの私はね、しっかり者のレッテルを異常に分厚く貼られてしまったせいか、どんなに悩んでも、どんなに泣いて限界を迎えても、「それくらい大丈夫」と放置されてきたので、周りに助けて頂ける方たちがいるのであれば、頑張ってほしいと思います。

頑張れ妹。

 

また後日、晩ご飯を一緒に食べようと決まったので、私もそれまで仕事を頑張りましょう。

 

 

今日は久々の姉妹トーク、楽しかった!

明日も良いことがありますように。