かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

善意かもしれないけど?

今日で11月も終わり。
あっという間すぎてもう何も言えません…


Twitterと被る内容ではありますが、先日、教会の修道士であるシスターから、引越しの前祝いという名目で家電が届きました。

その時は私が不在だったので、家族が再配達の手続きをしてくれていて、休日に受け取りました。
開けてビックリ。
10年以上前に製造されたホットプレートで、プラスチックの蓋はヒビがクモの巣状に入っているし、コンセントは緑色のビニールテープで補修されているし、鉄板なんて油でギトギト。
しかもメモに「新しく家電を買うと高いから、あるもの使って」とあったんです。

一緒に開けた家族もビックリで、嫌がらせかいな?って声を潜めたほど。

名目が「お祝い」…ヒビと補修が目立つものを送りますかね?
100000分の1の確率も考え、痴呆が入っていないかと思ったので、一応母と祖母に聞いてみました。
二人が聞いている限りは痴呆ではないとのことですが…いやいやそれなら尚更問題だろ。
ちゃんと考えた上で、ヒビ割れた蓋のコンセント千切れかけの家電を「善意で」送って来たとしたら…え、サイコパス???

母にも写真を撮って送って「これを貰った」と見せました。
「まぁシスターやし気にせんとき」と。

はい???(°_°)

えーと。神に仕える人は粗大ゴミを送りつけても仕方ない/許される…そういう事??
99.9999%、私が知り合いに同じのを前祝いに送ったら間違いなく絶縁される気がするのですが🤔
・・・絶縁で済むんかな?

なんで私がされたら許さないといけないのか、私の一般社会でしか生きてこなかった、小さな小さな頭では解りそうにないんですよね…😧
エー ドウシヨウ ワカラナイ。
比べてシスターは、神に仕えるお仕事をされてる訳ですから、さぞお心もお綺麗で、慈しみ深く、人を愛しておられるのでしょう。
その御心遣いを理解できない私が、クリスチャンにあるまじき心づもりなのでしょうから…甘んじて絶縁させて頂きたいと思いました😊

あ、当然このホットプレートらしきものは「丁重に」返品致しました😊
使えるのならシスターがお使いになった方がよろしいかと思いましたので😊

母には一応報告しましたが「あらそう?」くらいの反応だったので、もういいや(笑)

相手が修道士なので、クリスチャンである祖母や母はどちらかというと、このシスターを庇うんですよね🤔
(一般社会で生きてこなかったから…一般常識から隔離されて常識がわからないせいかも…)
私もクリスチャンですが、嫌いなものは嫌い😊無理😊😊


家族がドン引きしてくれたので、私の感覚は間違ってないと自信が増しました(笑)
ちゃちゃっと引越し準備頑張るぞ~🔥
以上愚痴でした(笑)